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利用規約

このたびは東京ガスのハウスクリーニングをご利用いただきありがとうございます。 この利用規約(以下「本規約」といいます)は、東京ガス株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するハウスクリーニングサービス(以下「サービス」といいます。)の利用に関して定めるものです。 お客さまは本規約に定める内容に同意の上、サービスをご利用いただくものとします。

第1条 (総則)

1.本規約は、サービスをご利用になるお客さまと当社との関係すべてに適用されます。

2.サービスのご利用にあたりお客さまは、本規約およびご利用ガイドの内容を遵守するものとします。万一、本規約およびご利用ガイドの内容に違反された場合、以後のご利用をお断りできるものとします。

3.当社は本規約に付随して個別規約を定めることがあります。この場合、個別規約は本規約の一部を構成するものとし、本サービスの利用には本規約に加えて個別規約の規定が適用されます。ただし、本規約と個別規約の定めが異なる場合には、個別規約の定めが本規約に優先して適用されるものとします。

4.お客さまは、本規約に同意することにより、サービスに関する、特定商取引に関する法律第13条第1項の規定に基づく承諾等の通知は、電子メールにより提供されることにご承諾いただいたものとします。

 

第2条 (サービスの注文)

1.お客さまは当社所定の方法により、サービスを注文するものとします。

2.お客さまはサービスに関する当社が管理・運営するサイト(以下「サービスWebサイト」といいます)の所定ページより必要事項を入力し当社に送信をする、または電話等により所定の事項をお申し出いただくことで、お客さまが指定したサービスの注文ができます。お電話でのご注文の場合は、手数料として330円(税込)を頂戴します。

3.予約の混雑状況によりご希望の日時にサービスが提供できない場合があります。

4.第2項によりお客さまが申し込んだ注文は、当社が承諾した時点で契約成立となります。

5.注文確認のために、当社からお客さまが申込時に指定した連絡先宛に、電話・電子メールなどで連絡をすることがあります。その際にお客さまが指定した連絡先が不通などで連絡がとれない場合、注文をキャンセルする場合がありますが、それによって利用者が損害または不利益を被ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

第3条 (注文内容の変更・キャンセル)

1.お客さまは、サービス予定日の2日前の17時までにサービスWebサイトまたは電話で当社に申し出ることによって無償で注文内容を変更およびキャンセルすることが可能です。

2.お客さまは、サービス予定日の2日前の17時以降に注文内容の変更およびキャンセルする場合は、小計が税込44,000円未満の場合は税込11,000円、小計が税込44,000円以上の場合は税込19,800円をキャンセル料としてお支払いいただきます。なお、サービス予定日の2日前の17時以降の注文内容の変更およびキャンセルは、当社への電話によってのみ受け付けます。

3.サービス開始時間帯を過ぎてもお客さまがサービス提供場所にご不在でサービスが提供できなかった場合、自動的にキャンセルとなり、小計が税込44,000円未満の場合は税込11,000円、小計が税込44,000円以上の場合は税込19,800円をキャンセル料としてお支払いいただきます。
※(例)開始時間帯8時半~9時半を選択した場合は9時半を過ぎた場合を指します。

第4条 (サービスの提供)

1.サービスに電気、水道、ガス、作業場所(シンクや浴室等)を使用させていただくことがございます。なおその際の水道光熱費はお客さまにご負担いただきます。

2.サービス提供エリアは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県になります。(一部対応していない市区町村がございます。)

3.サービス提供の際には現金及び貴金属・貴重品は必ず片付けてご自身で管理いただくようお願いいたします。取り扱いに注意を要するものがあれば、事前にお知らせください。なお、適切な管理がなされていない状態で損害が生じた場合は、当社およびサービスを行うスタッフ(以下、「スタッフ」といいます)は責任を負わないものとします。

4.お客さまおよびそのご家族が感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合は事前に当社にお知らせください。状況によりサービスの提供を控えさせていただくことがございます。

5.サービス提供予定箇所付近の大切な物、壊れやすい物、割れ物等は事前に移動いただきます様お願いいたします。事前に移動されなかったことにより損害が生じた場合、当社およびスタッフは責任を負わないものとします。

6.サービスは、当社サービスWebサイトに表示する提供範囲、お掃除手順、サービス提供目安時間に準じて行います。ただし、サービス提供箇所の状態によっては、サービスWebサイトの表示内容と異なる場合があります。

7.サービス提供予定箇所に、機器や部品の故障や強度の劣化が見られるなど、作業することにより悪化する恐れがある場合、当該箇所への予定していた作業は、お客さまとご相談の上、作業中止とさせていただく場合があります。

8.サービス提供予定個所の状態、汚れの状態によっては、サービス提供範囲、内容が異なる場合があります。

9.サービス提供目安時間を超えての作業は原則行いません。

10.サービス提供目安時間は1人での作業を想定していますので、2人で作業を行う場合にはサービス提供目安時間よりも短い時間で終了する場合があります。

11.サービス開始後に、事前に想定した状況と異なることが発生、発覚した場合は、お客さまにご相談のうえ、作業内容を変更させていただく場合があります。

12.サービス提供中は原則ご在宅いただきます様お願いします。やむを得ずサービス提供途中に外出される際は、現金及び有価証券、貴金属、美術品、アクセサリー等の貴重品・金品につきましては、お客さまにて厳重な管理をお願いいたします。お客さまの不在時に発生した、貴重品・金品の破損・紛失に関して、弊社は責任を負いません。

13.ペットを室内にて飼われている場合はサービス提供の際にはケージに入れていただけますようお願いいたします。ケージに入れていない状態で損害が生じた場合は、当社およびスタッフは責任を負わないものとします。またケージに入れていない状態でスタッフに損害が発生した場合は、お客さまは損害を賠償する義務を負うものとします。

14.上記以外、各サービス提供箇所の注意事項についてはサービスWebサイトをご確認ください。

15.以下に定める内容に関しては、サービス対象外となります。

(1)サービスWebサイトに、サービス内容として定められた以外の作業

(2)高所や危険を伴う作業

(3)専門資格の必要な作業

(4)車の運転

(5)医療行為

(6)法令に違反する行為

(7)公序良俗に反する行為

(8)その他当社において取扱いができないと判断する作業

第5条(免責事項)

次の場合、当社は、サービスの履行債務を免れるものとし、それによりお客さまが損害を被っても、当社は責任を負いません。

(1)地震、落雷、台風、噴火、洪水、津波、大雪等の天災や、火災、停電、異常電圧、戦争、動乱、騒乱、感染症の蔓延、労働争議等の不可抗力により、サービスの実施が困難な場合

(2)機器のメーカーや型式によって、サービス実施のための材料、部品、部材等が調達できない等の当社の責めによらない理由によりサービスが実施できない場合

(3)お客さまおよびそのご家族が感染症にかかられた場合またはその疑いがある場合

(4)サービス提供予定箇所に故障、不具合がある場合。もしくは正常に動作しない状態の場合

(5)サービス提供予定箇所に、機器や部品の故障や強度の劣化が見られるなど、作業することにより悪化する恐れがある場合

(6)サービス提供予定個所の汚れの状態によって、汚れが完全に落ち切らない場合

(7)お客さまから前条に定める協力が得られない場合

(8)その他、当社の責めに帰すべき事由によらず、修理等サービスが履行できない場合

(9)上記以外、各サービス提供箇所の注意事項についてはサービスWebサイトをご確認ください

第6条 (ご利用代金について)

1.ご利用代金については当社がサービスWebサイトに定める通りとし、申込時にお電話にてお伝えした金額あるいはサービスWebサイト上のお客さま専用ページ(以下「マイページ」といいます)に記載された金額となります。

2.サービス提供にあたり、当社が定める駐車場代をご利用代金とは別途ご負担いただきます。なお、お客さまにて駐車場をご用意いただける場合は、駐車場代はかかりません。

3.お客さまは、ご利用代金および駐車場代について、以下の方法を代金の決済方法として指定するとともに、当社所定の手続によりお支払いいただきます。

クレジットカードによる支払い(サービスWebからお申込みいただいた場合のみ)
当社が指定するクレジットカードにより、当社指定の方法で代金を支払うものとします。

NP後払いair(コンビニエンスストア・郵便局・銀行・LINE Pay)によるお支払い(電話でご注文いただいた場合のみ)
サービス提供後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、サービス提供後に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
<ご注意>
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。
※ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
※お支払い期日を過ぎてもお支払の確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。手数料が加算され金額が300,000円(税込)を超える場合、お支払いは銀行振込のみとなりコンビニ、郵便局でのお支払いには対応しておりません。

 

第7条 (サービス内容のご確認)

1.クリーニング作業終了後に、お客さまにはスタッフと一緒に必ず仕上がり確認をしていただくものとします。

2. 前項のお客さまによるサービス結果の確認後にお客さまに署名をしていただき、この署名をもってサービスは完了したものとします。 確認の結果、汚れ残りがある場合は、その場でスタッフにご指摘いただければ、指摘事項を是正する範囲でやり直しさせていただきます。なお、サービス提供予定個所の汚れの状態によっては、汚れを完全に落としきれない場合がありますのでご了承ください。

第8条 (再清掃・点検)

1.当社はサービス実施日から7日以内にお申し出があった場合のみ、やり直し又は点検を実施させていただきます。

2.下記の場合、当該箇所のサービスのやり直しを指摘いただいた相違や不備を是正する範囲で行います。

(1)作業実施前にお客さまと合意した作業が実施されていないことが認められる場合

(2)作業の不備が明らかな場合

3.サービス内容やお申し出内容に照らし点検を行い、当社が当該箇所のご利用代金の返還を行うことが妥当であると判断した場合は、ご利用代金の返還を行います。

第9条 (直接契約の禁止)

お客さまはスタッフに対し、当社の承諾なしに直接サービスの提供を依頼することはできないものとします。

第10条 (損害補償)

1.当社の故意又は重大な過失によることなく、お客さまが損害を被った場合は、サービス実施日(第8条に基づきやり直し又は点検を実施した場合はその日)から7日以内にお申し出があった場合に限り、賠償責任保険に基づいて保険会社から受け取った保険金額を限度で損害を補償します。保険の適用外である場合は、ご利用代金相当額を限度とします。

2.以下に定める内容に関しては、補償対象外となります。

(1)当社のサービスに起因して発生した以下の破損等

製造から10年以上経過したエアコンでのクリーニング作業によって不具合が生じ、部品の交換や修理ができない場合

製造から7年以上経過した洗濯機でのクリーニング作業にて不具合が生じ、部品の交換や修理ができない場合

上記以外のクリーニング作業で不具合が生じ、メーカーの部品・部材保持期間を超えていて交換や修理ができない場合

当社に連絡なくお客さまがご自身で他の会社へ修理を依頼した場合

お客さまからの指示または同意のもと、スタッフが作業を行った結果生じた損害の場合

事前に当社からのクリーニング工程に生じる損傷等のリスクに関する説明に対して承諾をされている場合(塗装面の剥がれや風合いの変化など)

(2)当社に責が認められない事項

戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動による補償対象機器に生じた故障または損害

天変地異(自然災害を起因とする火災、水害、落雷、地震もしくは噴火またはこれらによる津波、またガス害・塩害等)または公害による補償対象機器に生じた損害

主観的価値である無形的損害や慰謝料等の精神的損害

第11条 (禁止事項)

1.サービスの実施にあたり、お客さまの以下の行為を禁止します。

(1)スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体等を傷つける言動

(2)スタッフの身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他わいせつな言動

(3)スタッフへの誹謗中傷およびその他名誉を傷つける言動

(4)法令、公序良俗に反する行為、その他当社が不適切と判断した行為

(5)第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用してサービスを利用する行為

(6)本サービスの運営を妨げ、サービスの提供に支障をきたす恐れのある行為

(7)真に購入する意思なく商品を注文する行為

(8)その他当社が不適当と判断する行為

第12条 (個人情報の取扱い)

当社は当社の個人情報の取扱いについてホームページ記載の情報に従い、個人情報を取り扱うものとします。

第13条 (個人情報の利用)

1.当社はサービスで取得した個人情報を以下の目的に利用させていただきます。

(1)サービスの提供

(2)ご利用代金の決済

(3)お問い合わせ、ご相談への対応

(4)商品、各種イベント、キャンペーンに関するご案内やアンケートの実施

(5)販売分析、その他調査、新サービスや商品開発

(6)当社ウェブサイトに掲載する「個人情報の取扱いについて」において定める目的

2.当社はお客さまの情報を機密として取り扱い、善良なる管理者の注意をもって管理します。また、当社は次のいずれかの場合を除き、お客さまの情報を第三者に提供しません。

(1)サービス完遂のため、業務委託先へ提供する場合

(2)お客さま本人の同意を得た場合

(3)法令等により開示を求められた場合

(4)個人を識別できない統計情報などに加工して利用する場合

(5)人の生命、身体または財産保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難な場合

(6)当社ウェブサイトに掲載する「個人情報の取扱いについて」に従い、公表する共同利用先とので間で共同利用を行う場合

第14条 (クーリングオフ)

1.お客さまが訪問販売または電話勧誘販売でお申込みされた場合、お申込み内容を記載した書面を受け取った日からその日を含めて8日以内であれば、お申込みを撤回又は解除(以下「お申込みの撤回等」といいます)することができます。

2.お申込みの撤回等は、書面を発信したときに効力が生じますので、必ず郵便(できれば簡易書留)により上記の期間内(8日以内の消印有効)に、お客さまの氏名、住所、取扱い担当者名、日付、お申し出印(お客さまの員)、お申込みの撤回等をする旨記載し、当社へお送りください。お電話での受付はできませんのでご注意ください。

3.本条に基づくお申込みの撤回等の場合、お客さまは損害賠償または違約金の負担はないものとします。また料金をお支払い済みの場合は、速やかにその全額を返金するものとします。

4.上記期限を過ぎた場合、お申込みの撤回等としての取扱いはできません。

第15条 (準拠法および合意管轄)

1.本規約、サービスの効力、履行および解釈に関しては、すべて日本法が適用されます。

2.本規約、サービスに関する訴訟の必要が生じた場合には、当社本社所在地を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第16条 (反社会勢力の排除)

1.お客さまはサービスの利用時および利用後において、自らが暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業・団体、総会屋等その他これらに準ずる者に該当しないことを表明し、保証するものとします。

2.お客さまが前項のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は何らの通知・催告なく、サービスの提供を 停止させていただくことがあります。サービスの停止により当該お客さまに生じた不利益、損害について、当社は一切の責任は負いません。

第17条 (規約の改定)

本規約は、当社の判断により事前の予告なく変更・追加・削除されることがあります。お客さまは、本規約変更後にサービスを利用した場合には、変更された本利用規約の内容に同意したものとみなされます。
本規約は、2021年4月1日から実施します。